久々に家でのんびり〜

マダム・ピエール・オジェ

私が受け持っていた機械植えの仕事が昨日16時にめでたく終わりました。
畑の中の補植の仕事はあと何日か続くようですが、それは他のバイトの人にお任せして、
今日からまたのんびりと庭仕事、バラ仕事を楽しんでいます。
二日前の16日に仕事から帰ると、今年チェルシーガーデンからお迎えした
マダム・ピエール・オジェが一輪だけ花を咲かせていました。
今日、写真を撮ってみました。
バラが届いてから、霜・低温にやられてウドンコ病がかなりきていたので、
ミネラシンにアブラムシ用のアリテックを混ぜて消毒してみました。
ブラインドの処理や芽かきもしました。
まだ5月なのに、連日暑くて、暑くて…

今日の庭

芝桜も咲きだしました
チューリップのミッキーマウス
bellさん、ミッキーマウスはこのチューリップでした!!

チューリップ公園へ

名前がゾンビかミッキーマウスかと言っていたチューリップの名前がわかりました。
どちらもはずれで、「ピノキオ」でした(^^;;;