息子が「お母さん、最近ブログさぼってる?」

ポーチwithルーク

体調不良や気ぜわしさのために、PCからちょっと遠ざかっていたら、
小5が「お母さん、最近ブログさぼっているでしょう。」なんて言うんです。
息子まで、今日はお母さんがブログに何を書いているか、楽しみにしているようで、
簡単にブログをお休み出来なくなりました(ーー;)

お祝いに頂きました

いつも行く美容室で、二女の進学のお祝いにと
かわいい手作りのポーチを3枚も頂きました!
「なにかお祝いを・・・」と言ってくれる友人に母が「ポーチを作って!」とお願いしてあったのです。
今日は二女の髪に矯正パーマをかけてもらい、髪はサラサラ、気持ちはホクホクで帰ってきました。


そして、もう一人の友人には「爪切りをお願いします。」と言って、母はすっかり忘れていた(ごめんなさ〜い!)ら、今日「ヘンケルの爪切り」をプレゼントしてくれました。
母の友人たちが二女のためにいろいろしてくれて、とっても嬉しいです。