気持ちの良いポカポカ陽気

今日は公立高校の合格発表の日です。
地元の高校を受験した子達は10時に発表を見に行って、ホッとしたり喜んだりしてることでしょう。


二女が通っていた個人の英語塾では、合格お祝いのお食事会を今日の昼にしてくれます。
中学3年生は20人ほどでしょうか、みんな晴れ晴れとした顔で来ることでしょう(^-^)
1月に合格が決まっている二女ももちろん出席します。
地元高校は200人定員で志願者203人と聞いています。みんな受かってるといいな〜。

ささやかな悩み

とっても小さいことで悩んでいる母です・・・
悩みの対象は洗面器です。
二女に持たせる洗面器をどこで買おうか悩んでいます。
こちらから買って送ると、プラスチック製のは割れる心配があります。
ニトリ(家具屋さん)で配送してもらえるけれど、かわいい洗面器がありませんでした。
学生会館に入居した日から使いたいものなのに、
東京のお店はまだよくわからないし・・・
生活の拠点は文京区大塚になります。
そこからバスと電車を乗り継いで高校まで通います。
大塚の近くで、かわいい(ここを強調!)洗面器が買えるお店を教えて下さい!!誰か〜。
一人暮らしが寂しくならないように、
うんとかわいいものを持たせたいんです、洗面器に限らず。