携帯が壊れた!?

私の携帯ではなく、二女の携帯です。どうやっても電源が入らないというのです。明日は東京へ出発するというのに、大変だ〜。
一度、携帯電話を持ってしまうと、その便利さに慣れてしまい、携帯なしの生活は考えられなくなるものです。二女に携帯を持たせたのは、今から二年前の12月。合宿に送り出す時に連絡がいつでも取れるようにと買いました。まだ中学1年生だった二女は「いらない。」と言ってましたが、親の安心料みたいもので、無理無理もたされたのです。その頃は学校の友達もあまり持っていなかったので必要性を感じていなかったようです。
今や、二女にとって必需品である携帯。親も携帯なしで一人で東京へ発たせるのは不安です。目的地に着いたら必ず連絡メールを入れるのが約束になっていますし。
ということで、今日は携帯ショップヘ行き新しい携帯を買ってきました。故障の原因は水濡れで、修理には時間とお金がかなりかかると言われました。明日、持たせたいものなので、即買いです。田舎のショップですから品切れだらけなのは覚悟して行きましたが、その通りでした。かなり高価な買い物になってしまいましたが必要経費と割り切って考えます。東京に着いてからの故障なら本人もかなり困ったことでしょうが、親元での故障だったので、返って良かったのかもしれません。
携帯のデーターを移すことができなかったので、娘は今、携帯に必要な番号を入れたり、クラリネットの練習をしたり、荷造りをしたり、大忙しです。