今日の薔薇

ロイヤル・ボニカ

ロイヤル・ボニカ
寒さのため花が開くのがゆっくりで、なかなか開いてくれない。
花の色はますます濃さを増していく。

今日の庭


ヨハン・シュトラウスがたくさんの花を咲かせている。
10月末にこんなにたくさんのバラや花が見られる年はもうないかも・・
と思う反面、地球温暖化の賜物でこれから毎年そうだったら、
憂うべきか、喜ぶべきか・・・

<ここまで書くのに10回は飛んでしまった・・悲・・>

○原バラ園の来年の新苗の予約が始まったとバラ友からメール。
午前中はそのサイトにはりついて、何にしようか悩んでいた。
マダム・ピエール・オジェは絶対に欲しいと思っていたが、他にも欲しいバラがたくさんあり、悩みに悩んでいる・・。
・マダム・アルフレッド・キャリエール
・マダム・アントワ・マリ
スターリング・シルバー
・ムーンスプライト ・・・etc