雑記

わが家の誕生日プレゼントについて、みなさんから沢山のコメントを頂いて、とっても嬉しいです。もう少し詳しい事情を書くことにします。


このブログを始める少し前からバラ友のホームページに投稿するためにバラの写真を撮り始め、少しずつデジカメの使い方がわかるようになったのですが、数年前に購入したデジカメのため、あっという間に充電が切れてしまいます。
「新しいデジカメ欲しいな〜。」と腹黒いつぶやきを聞いていた夫が、「ここまで、真剣にPCに取り組むのは、三日坊主のおまえにしては感心だ。買うか?」と天使のような発言。
sonyのクーポン券が数万円分たまっているので、それを使って残りを家計費から出すという話になっていたのですが、canonの一眼レフもいいなあ、と迷っていると、夫が出張の折りにcanonのカタログをもらってきてくれました。
夫は、私がsonyのデジカメは買わないと判断して、そのクーポン券とへそくりで新しい「ノート型PC」を買うことにしたようです。
そして、昨日の朝食時の会話となるわけです。


そして、今日の朝食時の会話で「sonyにするかcanonにするか今日中に決めなさい!」と夫から厳命をいいわたされたのです。sonyだと半額はクーポン、canonだと全額家計費から・・・。でも子供の教育費が・・・と悩む私でした。

誕生日のプレゼント


誕生日にと、今日いただきました。
おいしそう・・