新雪

新雪

今日のバラは新雪
真っ白な大輪の花を咲かせるつるバラ。


9月28日のしべの正体。左上から「マツバボタン」「秋桜」「百日草」「???」


一昨日、神戸から帰った夫が今日は札幌へまた出張。
列車からメールで「昨夜の会合で一緒だった某大学の某教授と、席が前後だった。」
自分が暇な時はどうでもいいようなメールを度々よこす夫。
私の脳裏に、教授が普通席に座るわけがない!「もしかして、グリーン車?」と打ち返したら、
「そうだよ。」と返信あり。
生まれてこの方、グリーン車に乗ったことのない平凡主婦の私。
40後半、職場で役職つきになると、出張もグリーン車にのる夫。
子育てとバラに夢中な私。
仕事一筋の夫。
いろいろ考えながらバラの世話をしていたら、蜜蜂がバラの蜜をあつめに飛んでいた。