ノーブル・アントニー

ノーブル・アントニー9/22

今朝、庭にでてバラの写真を撮りながら、「今日のバラ」はこれしかないかな・・・
つぼみのつき具合から、今シーズンは今日とあと一日くらいしかシャッターチャンスがなさそう。
自分の庭のバラたちには、それなりの思い入れがあるものだが、このバラにはなんにもないから、書くことも何もないや・・・。


イングリッシュローズで濃いマゼンタクリムゾンの花色、華麗なドーム状カップ咲き、豊かな香り。
花図鑑薔薇「オールドローズイングリッシュローズから最新品種まで」より。


ここまで書いていると二女がほくほく顔で帰宅。
「このあいだの学力テスト、学年?位だったよ〜。」
うちの二女、恐るべし・・
この子には母のDNAは受け継がれていないようだ。
居間には、気分よく軽やかに二女の弾くピアノのメロディーが流れる。
ブルグミュラー「再会」。


ここまで書いていると長女(下宿先から)から電話が。
「このあいだの期末テスト、学年?位だったよ・・・。」
あんた、そりゃないでしょ・・
この子には母のDNAがしっかり受け継がれているようだ。
顔もよく似てるっていわれるけど、頭の中まで似なくてもいいのに。