秋バラ到着!

ラック・ブレーズ2005-09-13

昨日、バラ友Tさんと一緒に注文したA原さんの秋バラが届いた。
二鉢のうち、一つにはつぼみがたくさんついていたので、これから花が楽しめそう!
送り主が出荷してから、二つの海を渡り4日かけて、北海道のわが家に到着したバラたち、「わが家へようこそ、これからよろしくね!」


ちょっと、かわいい話しを一つ、
明日、9月14日は長男の11歳の誕生日。二週間前からプレゼントはこのゲームと指定され、それから毎日、「早く買って。」、「100点とったら、誕生日前に買って。」、「野球の試合でヒット2本打ったら買って。」、すごい買って買って攻撃。
体重28キロのやせ男なので、「誕生日前に30キロになったら買ってあげる。」と約束。
それから、したことのない、おかわりをしたり、いつもは食べないおやつを食べたりしながら一日に何回も体重計に乗っては、喜んだりため息をつく毎日。
ある日、ポケットになにやら詰め込んで体重計に乗って、「やっぱり、だめか・・・」、針は30キロまでいかなかったらしい。
そのときポケットに入れた物、爪切り・消しゴム・虫さされ用薬・姉の髪飾り・・・
おかしくて、かわいくて、笑ってしまった。


もう、ゲームは買ってあるよー。下駄箱に隠しておいたのを何度、早く渡してあげようかと思ったけど、明日の朝あげるからねー。


画像 ラック・ブレーズ