庭仕事

イングリッシュ・ガーデン2005-09-06

今日は朝から夕方までひたすら庭仕事に励んだ。
パンパンだったバラの鉢、数本を鉢増ししたり、地植えのバラを移動させたり、
ウドンコ、黒点病が目立つので、サプロールで消毒したりしてみた。
台風14号が接近しているので、飛ばされそうな物は物置にかたずけた。明日、雨・風がやってきたらバラの鉢は車庫の中に避難させようと思っている。これは去年の台風の教訓。
去年の台風18号と同じ勢力で同じ日に同じコースをたどっているという今回の台風。街路樹も根こそぎ倒れた去年のことを思い出すと、あの悪夢が再び起こらないことを願うばかりだ。


画像 イングリッシュ・ガーデン